忍者ブログ
忘れっぽいうえ新しいことを覚えにくいので主におぼえがき。あとは徒然と雑記やコスなど中途半端にオタ寄りなブログ。
Posted by - 2024.05.21,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by とべる - 2013.08.18,Sun
7月はしょっぱなから暑かったですね;
今年はなんだか季節がおかしい;

7/6
富士見の古代ハスが咲いた!と聞いて行ってみたらまだ1輪しか咲いてなかった・・・

ちょっと早かった;


7/13~14
舞台「戦国BASARA武将祭り2013」
http://www.basara-stage.com/matsuri2013/index.html
がっつり2日間行ってきました!

主に風魔役の光さんと秀吉役の涼平氏が目当てだったのですが、みんなカッコよかった!
最初は「物販はうちわだけで良いかな・・・」って言ってたのに4000円もする写真集をしっかり買ってました。あとDVD予約も即金で!
ほんとハマリ込んでてどうしよう;2.5次元恐ろしい((((;゚Д゚))))

豊臣軍贔屓の我らにとっては「こんなに美味しくていいの?」って内容盛りだくさんで終始萌えで息苦しい状態w

豊臣軍宴会芸(覇王コント、半兵衛様による舞い&フィッシング、三成のリンボーダンス)とか、リクエスト殺陣の秀吉VS三成とか、秀吉&半兵衛の夫婦コントとか、秀吉様のサマーコレクションIN有明とか!

1日目夜公演にはゲストで置鮎龍太郎氏と関智一氏が来て、戦国絵巻やってくれたり、役者さんの動きに合わせてアテレコしてくれたりおなかいっぱいでしたv

この公演で卒業の蒼紅の二人の共闘殺陣はほんとカッコよかった!
二人の意気込みが伝わってきて身じろぎもせずに見入ってしまいました!

なんでこのタイミングで卒業なのかなと思ったけど、ゆーきちゃん仮面ライダーに変身するんだね!しかもなんか政宗の兜っぽいデザインw
ライダーor戦隊→舞台BASARAの人多いけどまさか舞台→ライダーとは!
来季が楽しみですv

本当はレポまんが描こうと思いながら人様のレポ見て満足しちゃってメモ途中のまま。
気力あったら描こうと思います(^_^;)


釈迦堂SAで食べた信玄餅ロール
これ近所でも販売してくれないかな?美味しいv


7/16 お休みもらって実家へ。途中寄り道。
前山寺三重塔


ご接待のくるみおはぎ





何かの植物が根付いてヒゲみたいになってるお地蔵さまw

日本の中央と言われている生島足島神社

アヒル増えすぎ!かつてここのアヒルに襲われたことが・・・


「信州の鎌倉」と言われてて有名らしい塩田平ですが、学生時代ってあんまり興味がなくて校内行事のウォークラリーで寄ったくらい。
年を重ねてようやく寺社仏閣の良さがわかってきた気がします。


7/17 午後から長野で仕事だったのですが、思いのほか早く着いたので川中島へ寄り道。
ここも高速利用するとよく通る場所だけど入ったのは初めて。

お館様と謙信様

合戦配置図

所々直しが入ってるのが気になる・・・
八幡社で勝ち守りが売ってるのですが、信玄ver.、謙信ver.、一騎打ちverがありました。

7/21 朝がパン食じゃなくなったので今年のアンズジャムは少なめ。


春の低気温のせいで今年のアンズ収穫量は7割減だそうです;
今年はどこのお店も1回入荷したきりでした(・ω・`)

7/28 ようやく納得のいく角皿を見つけましたv薄くて軽いやつ!

やっぱり餅は餅屋で、あちこち行ったけど最後は食器屋さんにたどり着きました。
そこそこのお値段したけど、先代の皿を割った方が出資してくれたのでOK(^-^)v

7/29 TCG第6弾

風間りょもさんは来てくれませんでした(ノД`)
2箱買って賈クと呂布が3枚ずつってどんな群雄の呪い?

7/31 大黒屋さんのランチは良いですv

美味しいし1200円でサラダ、スープ、メイン、ドリンク、ハーフケーキ、ほうじ茶はお得!
しかしもりだくさんすぎて1時間じゃ食べきれない;ゆっくり出来る時向き。

拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
とべる
性別:
女性
自己紹介:
鳥類好きMT車好き年寄りレイヤー

最近は三国志大戦に夢中。
攻城兵に愛。
でもデッキに組み込みやすい1コスト攻城兵は嫌い。

アズールグレーの仔兎SS買いましたv
すげー走るコです。
低燃費じゃないけどビュンビュン系です。

最近のブームは
緑くりぼー!
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新CM
[05/28 http://drugstoredir2014.com]
[05/25 pharmacycatalog2014.com]
[05/25 http://internetpdfarticles.com/]
[05/08 mpkmernzge]
[05/07 xhqsrodjvh]
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]