忍者ブログ
忘れっぽいうえ新しいことを覚えにくいので主におぼえがき。あとは徒然と雑記やコスなど中途半端にオタ寄りなブログ。
Posted by - 2024.05.18,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by とべる - 2013.12.07,Sat
 
7/3【色彩様式】
アガパンサス
バラ


7/10
【たてるかたち】
フェニックス
グラジオラス
トルコキキョウ

 
7/17
【傾斜型】
ソケイ
キキョウ
カルカヤ
※桔梗の水あげは深水+塩





8/7
【たてるかたち】
シュロ
セルシオ
リンドウ
ソリダコ
 

8/21
【ひらくかたち】
パンパス
ひまわり
カーネーション
女郎花

8/25研究会【ひたくかたち】
アンスリウム
トルコキキョウ
レザーファン
イタリアンスルカス



8/28【たてるかたち】
クルクマ
トルコキキョウ
トウガラシ
モンステラ
レースフラワー


9/4
【直立型】
オンシジューム
ニュウサイラン
トルコキキョウ
ブルーファンタジア

 
9/11研究会用【花舞】
グロリオサ
ハラン

9/15

研究会
※よっぽど綺麗に見える場合でない限り葉は1枚!




9/25【花奏】

オクラ
ケイトウ
カーネーション
レザーファン           

拍手[0回]

PR
Posted by とべる - 2009.10.12,Mon
昨日はAやこ嬢と子狐さまに。

ドーナツ中心な甘いものパーティーにお付き合いいただきましたv

子狐さまの恥ずかしい話をしてたときに『それ内緒だろ~(照)』って顔してたのが印象的(笑)

解るのね~(^O^)
すごいな!

得意技は恥ずかしかったのかご披露いただけなかったのでまた今度!


本日はAスナさんに。
夕飯をご一緒していただきましたv
オムレツ美味しかったー!

いつもイベントでしか会えないからゆっくりお話できて嬉しかった(*^^*)

キンカ堂とカードショップも案内してもらったよ!
張コウ無かった;

Aスナさんはいつも明るくてパワー溢れてて元気を貰えるのですよ!

せっかく会えたのに時間に遅れるし、二人してくたびれてるしで申し訳なかった;


なんかもう、
いつもいただくばっかりでね;

すごくすごく有難いです!

頑張るよ~!

拍手[0回]

Posted by とべる - 2009.09.27,Sun
『W』良いですv

電凹みたいな『萌え!』って感じじゃなく、『ツボ』っていうんでしょうか?

なんだかじわじわ来ます(*^^*)

フィリップ可愛いよvフィリップv


クリーチャーデザインが凄い好みだと思っていたら、寺田克也氏なんですね!
今更気づいた!

道理でツボなわけだわ~vV

あと、
昭和レトロ調なあの世界観もすごく好きですv
なんとなく江戸川乱歩の小説の舞台みたいな感じで(^^

それから、
次週はどんな芸人さんが出るかも楽しみですね~(笑)


Gさんが『同人流行りそう』って言ってて、最初はピンと来なかったけど、最近はうっすら『そうかも…』とか思い始めた…

自分はそういう視点じゃ見れないですけどね~(^_^;)

目下いちばんの興味は敵方姉妹の仲の悪さだったりします、(笑)

拍手[0回]

Posted by とべる - 2009.09.26,Sat
とか聞きましたが。

逆に、
その居場所を無くしたら、とてつもなく弱くなるということなんだろうね。


なんだろ。
だからかな?

それが怖いから、『この場所』から離れられないんじゃないだろうか?


コス取ったら何にも無いもんなぁ自分;

人間が浅いっていうか、薄いっていうかぺらっぺら?

本当につまんない人間なんだよね;



弱くなることとか、足手纏いになることがすごく恐ろしいのに、どうにもならない自分が居てもどかしいですよ(>_<)

拍手[0回]

Posted by とべる - 2009.03.12,Thu
原作のイメージどおりには絶対にならないだろうという事が解っているのに、わざわざ見に行って「原作と違う」みたいな内容で叩いてる方々の気持ちがわかりません。


見に行かなきゃいいんじゃない??

アレを見に行くってことは、「別物」として見る心構えがあるからじゃないのかなと…



自分は行かないですよ~(*^_^*)
米沢さん見に行くのでv

あとレッドクリフ2が楽しみですなv


拍手[0回]

Posted by とべる - 2009.03.11,Wed
【研究会用・小判直立型】


菜の花

【メモ】
不等辺三角形の基本を忘れない。

桃はなるべく真っ直ぐに。

菜の花は大きければ花を落として小さく。



拍手[0回]

Posted by とべる - 2009.03.10,Tue
新ライダーを先週からやっと見始めました。
丁度「龍騎」のとこからでしたね(^^*
もう7年になるのかぁ・・・早いのぅ・・・;

どんなかと思ってたけど、面白い!
平成ライダー10周年祭ですな!

さすがに変身前の役者さんまでは揃えられないよねー(^^

パラレル設定だから、
「喫茶アトリ」の場所が「写真館」だったり、
「oreジャーナル」が「ateshiジャーナル」だったり(笑)
そんな遊び心がたまらないですよv

なんといっても今回の見どころは「変身後」ではないでしょうか??
確か、平成ライダーはぜんぶ高岩氏が演じてるんでしたっけ?

どうやらディケイドは巡った世界のライダーの力がオプション(?)になっていくようなので、
過去のライダーを演じてきた高岩氏のアクションが最高に光るのではないかと思いますv

龍騎のライダーキック!
見た瞬間「懐かしい!!」って思ったものー!
すごい感動した。
あの一瞬の動きだけでそう思わせることができるって凄い表現力だと思うんだ!

他のアクターさんも過去に自分が演じたスーツに入ってるんだよね。
今回の主役はスーツアクターさん達だと思うんだよ!

メインライターがあの人じゃないって分かったので安心して見ようかと思いますーv



順番前後したけど「真剣」!
まさかの青v桃(桃v青)???

これも女史お得意のやおい封じでしょうか?(笑)

女史の脚本は腐的心を煽られることで有名ですが、自分的にはノマカプが大好きなので全然オッケーなのですよv
(「タイム」の赤v桃とか「龍騎」の兄v妹とか「電凹」のリュウタ→姉とか大好きvv)

でも殿←←黄のが好きv
黄色ちゃんはみんなに妹or小動物的に可愛がられてるといいよ(´▽`*

女の子2人とも「料理できない」設定にちょっと萌えたv
むしろ男の子たちのが出来そうだもんねv

青のうざっくるしさはどこかで見たことがあると思ったらBASA●Aの赤い子に似てるんだね(笑)

拍手[0回]

Posted by とべる - 2009.02.25,Wed

第2幕で!!
早いなオイ!

もっとツンツン状態を引っ張るかとおもったのに(^^

男の子も可愛いが、おなごズが可愛いvv(´▽`*
黄色の子がちっちゃっくて一途で良いぞーv
「ぎゅーv」したくなるのが解るv


今年から音なしで撮ってからアフレコするのをやめたそうですが、そのせいなのかな?
スタート直後だけど安心して見られるよ。

なんかね、
新人さんたちが演技慣れてない上に、さらに慣れないアフレコしてるのを見てハラハラしながら
『がんばれー!』とか応援したり、
月日が経ってくごとに『上手くなってきてるなぁ』とか感じながら見るのも個人的な楽しみなのですよv

それでも、最近は舞台やってたりドラマで経験詰んでる子も多いから、
演技が上手い子が最初から居たりするんだよね。

電凹や激の彼らはすげー安定してたなと。

今年は青の彼かな?
(テニ●ュ俳優らしいですねー)


6人目以降が気になるところですが、
小林女史なので爆弾的な『萌え』を用意してくださると信じてます(笑)

殿と家臣ならお庭番が居てもいいと思うんだ!(忍者!忍者!)

あと姫とかね。
殿が変身するなら姫も変身してもいいんじゃない?

ダークホースで爺が変身してもいいけどね!
伊吹五郎氏の変身シーン見たくないですか?(^^





あ、新ライダーはまだ見れて無いです;

出かける用意しながらチラと見ただけだったので話よく解らなかった;

平成ライダー10周年記念みたいな感じなのですかね???

拍手[0回]

Posted by とべる - 2008.10.02,Thu
刀と袈裟が逆っていう…
覚えているようで覚えてないな;


ぴくしぶで『侍魂』を検索したらオナゴばっかりだった…

ついでに『ブシドーブレード』も引いてみたら3枚しか…


うん、分かってる
マイナーだって(・ω・)
自分で描くか…



拍手[0回]

Posted by とべる - 2008.07.19,Sat
カメラ
メモリーカード
携帯充電器
地図
クーポン券
デッキ(一応)
コンタクト液
替えコンタクト
クレンジング剤

参加費
化粧水
メイク落とし
ヘアゴム
霧吹き
ワックス
ウエットティッシュ

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
とべる
性別:
女性
自己紹介:
鳥類好きMT車好き年寄りレイヤー

最近は三国志大戦に夢中。
攻城兵に愛。
でもデッキに組み込みやすい1コスト攻城兵は嫌い。

アズールグレーの仔兎SS買いましたv
すげー走るコです。
低燃費じゃないけどビュンビュン系です。

最近のブームは
緑くりぼー!
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新CM
[05/28 http://drugstoredir2014.com]
[05/25 pharmacycatalog2014.com]
[05/25 http://internetpdfarticles.com/]
[05/08 mpkmernzge]
[05/07 xhqsrodjvh]
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]