忍者ブログ
忘れっぽいうえ新しいことを覚えにくいので主におぼえがき。あとは徒然と雑記やコスなど中途半端にオタ寄りなブログ。
Posted by - 2024.05.21,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by とべる - 2012.12.24,Mon

もうこんな時期ですね;
REんさん、NAろさんとこからいただいてきました。

相方が先に書いてくれると楽だわーw
 

(拍手お返事)
>HAとりさん
お褒めありがとうございますv
まだまだですよー;
研究会の課題以外だとけっこう楽な形に逃げちゃって、いつも似たような花型になっちゃうんですよね><;

拍手[1回]

PR
Posted by とべる - 2011.12.13,Tue
REんさんからいただきました。
ありがとうございます!

長いのでたたみますね








拍手[0回]

Posted by とべる - 2011.07.02,Sat
Aやさんからいただきました。
結構前に答えた気がするんだけど記事が見つかんないや;
あの頃とはまた状況が変わってるので自分の見直しも込めて回答したいと思います。





長いのでたたみます。

拍手[0回]

Posted by とべる - 2011.06.16,Thu
久々バトンをいただきました。

REんさんからです。
ベタ褒めすぎて非常に照れます;
ありがとうございますvv

たたんでおきますねー

















拍手[0回]

Posted by とべる - 2009.11.28,Sat
Tanんばさんの日記にて・・・
 
どうやら思いもよらぬところからバトンが飛んできたようで(笑)
Aおい様よりバトンいただきましたーv

《飼ってみたいけど飼えませんバトン。》

これって答える人の萌え動物とかペットとかでサイズ変わりません?
鳥萌えな自分は三頭身で12cmくらいの手乗りサイズで妄想~v

ちなみに相方は小脇に抱えられる子犬くらいの大きさなんだと。

ちまちま感を楽しみつつおっぱいの感触も堪能できるからとか・・・
贅沢者め!
 
◆ペットにしたいベスト5
1、UC呂蒙
大事に育ててSRに進化させるよvv(ポケ◎ン的な)
阿蒙~大都督までいろんな蒙ちゃんが楽しめますねv

2、軍師ホウ統

可愛いんだけど、たぶん時々イラッとするんだよ。物言いとか。
なまいきな事言ったらデコピンしてやる!

3、風間月英さん
飼うっていうより丁重におもてなしする!
手乗り月英さんて可愛くないですか??

4、銀ぺちゃん
ポケットに入れて連れて歩きたい!
一緒にOBのパフェとか食べに行きたいよv
 
5、R周泰
R権坊とセットで飼って振り回されっぷりを観察したいv

◆中でも1番ペットにしたいのは…!!

UC呂蒙 !!

◆↑↑がペットになりました。感想をどぞ。

よう来た!!(ほっぺたふにふにしながら)

◆お散歩します。何処に行く?
肩掛けカバンに入れて湖畔の餌場にでも行こうか??
合鴨につっつき回されそうだな。
でもそれ見て萌え萌えしてるんだ。自分。
 
あと大戦行って騎兵のカード動かしてもらう。
 
◆人語を話せるようになりました。
「孫子」を読み聞かせる

◆お腹が空いたらしい。何をあげよう。
何でも食べてくれそうだな・・・
蒸し物で良い?
肉まんとか蒸しカステラとか両手で持ってぱくついてると可愛いと思うv

◆お礼に何かしてくれるそうだ。どうしよう。

この家のどこかに潜んでる小さいおっさんを討伐してくれんかな?
全円スカートの型紙がいまだにでてこないんだよね。
 
◆『抱き着いてもいいんだぜっ!』と言い張ってきた。
あえて「別に今はいいよ」とかフッてみる。
逆に気の乗らないときとかに撫でぐりして「やめろよー」とか言われたい(^^
 
◆最後に。どうしてペットにしたの?教えて?
そりゃのちのちSRに・・・
 
◆次に回す人
Aおい様に習いまして。
 
・軍師羊コさま
・Ver.1R孫権さま
張ホウお兄やん
SR陸遜たん

思い当たる方は気が向いたら宜しくお願いしますー

拍手[0回]

Posted by とべる - 2009.08.02,Sun
Tーまさんからいただきましたv
指定は【SRりょも】!

すみません;
好きカード=使用デッキではないので所々びみょーな回答になってます;

Q1◆そのカードとの出会いと、初めての印象は?

1のときはまだ三国志初心者だったのもあって、まだ呉軍には目がいってなかったんですよねー
「地味なおでこちゃん」だなぁっていう印象しかなかったかも。
2のカード絵見て惚れましたvv
ああいう「ちょっと惜しい!」くらいのカッコよさの男子好きなんだ!
3はカッコよくなりすぎちゃってちょっと・・・;

Q2◆長く付き合うようになって、【SRりょも】の印象はどう変わった?

いろいろ読んで三国志を知るようになって、ますます愛おしくなりましたねv
一番好きな武将になりました(^^*

Q3◆もし彼(彼女)がいなかったら誰にこだわっていたと思う?

うーん・・・
今の状況とそんなに変わらないかも・・・(^^;

高武力攻城兵とか風間月英にこだわっていると思うよー。

Q4◆いつまでそのカードにこだわる?

たぶん、大戦離れたとしてもずっと好きだと思う。

Q5◆そのカードを使うときに相手にいて嫌なのは?

むしろ相手に居ると嫌です!
麻痺矢+連環+柵多め+孫呉の炎とか死亡フラグ。

Q6◆そのカードと常に一緒に入れるカードは?

メインデッキケースの中にいつも一緒に入ってますよー
使わなくても好きなカードは持ち歩くのが常識でしょー!

090801_2321~0001.jpg

Q7◆そのカードから浮気したことある?

むしろ自分が麻痺矢なんて使い始めたらそれこそ浮気だろうなと;

Q8◆そのカードに一言伝えるとしたら?

2のデザインで帰って来て!
それから、もうちょっと脂っぽくてもいいよ(笑)

Q9◆誰のこだわりを聞いてみたい?

相方→UC皇甫嵩
羊さん→R甘寧
Sばきたん→SR陸遜
Aスナさん→郭嘉(レアリティはご自由に)

拍手[0回]

Posted by とべる - 2009.07.16,Thu

【コスプレあれこれバトン】
Aスナさんからいただきましたv
ありがとうございます~vv


 

拍手[0回]

Posted by とべる - 2009.06.06,Sat

Aスナさんから貰ったよー
自分のイメージ「鳥」だって(^^
光栄ですなぁ

--------------
【自分詳細バトン】
あなたについて色々と教えて下さい。
最後にイメージに当て嵌まる周りの人をどうぞ、名前が挙げられた人は積極的にやって下さい(強制ではありません)
--------------

+基本編+
●名前:とべる
●住み:信州
●年齢:隠すほどのことではないが、おおっぴらにするには憚られる。
●職業:なんでも屋
●家族:ダンナ
●身長:150cm
●視力:0.06くらいか?ド近眼
●髪型:最近パーマかけた。くるんくるん
●習い事:華道

【好き】
+食生活編+
●朝食は和食派or洋食派?
→理想は和食だけど、楽なのでパン食
●甘党or辛党?
→どっちも好きだけど美味しくなきゃ嫌だ
●紅茶or珈琲?
→どっちもすきだけどフレーバーきついのは苦手
●得意料理は?
→この質問いちばん困る;
 毎日の生活に困らないくらいの料理しかできないから、これ!っていう必殺技がないよ;
 「あなたの○○がまた食べたいよ」っていう風に言われるくらいの腕前になりたい。

※以下からは最低三つ挙げて下さい
●和食:味噌汁、焼き魚、煮物
●洋食:パスタ、ハヤシライス、グリーンカレー
●中華:酢豚、天津飯、餃子
●果物:桃、イチゴ、あんず
●野菜:れんこん、ごぼう、たけのこ
●お菓子:ブラックサンダー、キットカット、南部せんべい
●デザート:モンブラン、シュークリーム、マンゴープリン
●魚貝類: 青魚全般、えび、鮭
●パン:食パン、くるみパン、あんドーナツ
●麺類:ひやむぎ、うどん、そば(好きだけどたまに当たる…)
●好物: 寿司、イタリアン全般、てんぷら
●大好物:焼きれんこん、とろさば、渋皮栗のモンブラン
●飲み物:凍頂烏龍茶、緑茶、玄米茶

+その他+
●音楽:シンフォニックメタル、鬼束ちひろ、でも作業中は聞かない
●映画:気になったものを見るのでノンジャンル。
●スポーツ:歩く以外はまったく×
●季節:冬
●動物:鳥全般
●本:最近三国志関連ばっか(しかも横道それてる)
●花:ハナミズキ、フリージア
●場所:花鳥園、鳥の居そうな水辺

【嫌い】
● 食べ物:メロン、柿、ドライフルーツ
●飲み物:炭酸、ビール、
●運動:全部苦手
●動物:ヘビ、ひも状の虫
●匂い:きつい香水
●場所:雑踏
●苦手な物:たばこ

【持ち物検査】
~出来るだけ素直に答えましょう~
●携帯:au
●煙草:吸わないよ
●財布:DACOTA(革製品好きv)
●眼鏡:すっげー瓶底
●宝物:好きな人と過ごす時間
●化粧品:最近は草果木香
●装飾品:つけるのあまり好きじゃない。指輪とたまにペンダント
●愛着のある物:車(ラパンSS)、Kなうくんに造ってもらったLE「張コウ」と「月英」
●何か嗜好品があれば:凍頂烏龍茶、チョコレート

【追求偏】
●趣味は?
→コス、ゲーム、料理、お花
●ペットは?
→鳥さん飼いたいけど、今の生活では無理。
●休日の過ごし方は?
→だらだらしてるorガンガン動いてる(落差が激しい)
●今1番欲しい物は?
→体力、持久力
●今1番したい事は?
→衣装製作
●ストレス解消法は?
→ひたすら寝る
●何フェチ?
→背中、腰
●SorM?
→50:50
 でもM寄りって言われる・・・
●求める派?求められたい派?
→とにかく突っ走っちゃう
●ドキッとしまう仕種は?(異性)
→ ネクタイを緩めるしぐさ
  伸びしたりとか、高いとこの物取ったりしたときのTシャツからの腰チラ
●ドキッとしまう仕種は?(同性)
→ ペンダントつけたり、ホルターネックの首の後ろの紐を結ぶしぐさ
 メガネ外すしぐさ
●好みのタイプは?(性別関係無く)
→年上、ちょっとおっとりさん
●コスプレ好き?
→ この質問は主旨が違くないか?
  や、好きだけど。
●上の問いに答えた方へお聞きします、それはどんなコスプレですか?
→ 男装系とかヒゲとか(笑)
●憧れるシチュエーションは?
→ シチュって(笑)
●自分の変わった癖は?
→なんでも高く積む
●マイブーム
→ホットケーキミックス

◆イメージから当て嵌め◆
~出来れば理由も付け加えましょう~
一つの問いに多数挙げるのも可。
自分回答もOKです。

・猫→ひーちゃん
・犬→ Jェードさん
・兎→ Maおちゃん
・鳥→ 姉御
・向日葵→Kのこさん、Aスナさん
・薔薇→Yーちさん
・スイーツ→?
・妹→Sばきたん、羊さん
・弟→Gin雅くん
・兄→エイジ兄ぃ
・姉→Yしまるさん、じょにさん
・野性的→Yぅひちゃん
・紳士→Iかずちくん、Jェードさん
・爽やか→Kなうくん
・煙草→ YU-志さん
・雄々しい→
・ツンデレ→
・天然→Aやこさん
・大人→Iかずちくん
・パンク→Uりりん
・無邪気→羊さん
・純粋→Iわしさん、上さま
・酒乱→
・気兼ねしない→裏の自分知ってる人
・一日だけ入れ代わるなら?→相方
 

拍手[0回]

Posted by とべる - 2009.03.06,Fri

玖珂谷龍斗さまからいただきました。
ありがとうございます~v

いつも隠密で拝見させていただいてますよー(^^
人様の日記を読むのって好きなので、巡回先の御宅の日記は必ずのぞいております。


【コス晒しバトン】


・1度でもやった事のあるコス
・今、準備中のコス
・これからやりたいなぁ、と思ってるコスなどを晒してみましょう☆

【CN又はHN】

杜山とべる

【コス歴】

20年目
かなりイタイ年数ですわー(^^;

【衣装数】

10着くらいかな?
引越しのときにだいぶ処分した。

あ、GGXの梅喧とスレイヤーの衣装の引き取り先探してます。
(少なくとも1度は自分と会った事がある方でお願いしたいです)

【ウィッグ数】

相方と共用で7~8個くらいかな?

【名刺の種類数】

2種類
してるコスと名刺の写真が違うことが多いよねー

【やった事があるキャラ】

とりあえず10年前くらいのから抜粋
それ以前のはサイトのプロフをごらんくださいな;
書いても今の人たちには分からないジャンルかも…

「侍魂斬紅郎無双剣」緋雨閑丸(修羅・赤)
「侍魂斬紅郎無双剣」緋雨閑丸(修羅・緑)
「侍魂斬紅郎無双剣」緋雨閑丸(羅刹・紫)
「闘神伝2」エリス(黒)
「サイキックフォース」ウェンディ
「侍魂天草降臨」緋雨閑丸(羅刹・黒)
「ラストブロンクス」富家
「超者ライディーン」綾小路藤丸
「アンジェリーク」ルヴァ
「私立ジャスティス学園」鑑恭介
「ブシドーブレード」竹科辰巳
「サイキックフォース2012」レジーナ
「ES」神龍(制服ver.)
「ジョジョの奇妙な冒険(2部)」スージーQ
「ジョジョの奇妙な冒険(5部)」トリッシュ
「ジョジョの奇妙な冒険(5部)」フーゴ
「ジョジョの奇妙な冒険(4部)」ヘブンズ・ドアー
「ジョジョの奇妙な冒険(3部)」花京院典明
「ジョジョの奇妙な冒険(3部)」花京院典明(肉の芽ver.)
「ギルティギアXX」S子
「ギルティギアXX」ヴェノム
「鋼の錬金術師」リザ=ホークアイ
「鋼の錬金術師」エドワード=エルリック
「ギルティギアX」ヴェノム(Sカラー)
「ギルティギアXX」カイ・キスク(Nカラー)
「ギルティギアXX」梅喧(ムックver.)
「三国志大戦」UC黄月英
「三国志大戦」Rホウ統
「三国志大戦」SR呂蒙
「三国志大戦」R周ユ
「三国志大戦」R孫権
「三国志大戦」軍師ジュンユウ
「鋼の錬金術師」オリビエ・ミラ・アームストロング

プロフ更新しなきゃ;
下3つが入ってなかった。

【準備中】

材料買っただけだけどUC呂蒙


【やりたいキャラ】

朱シュンor皇甫レキ

でも、朱シュンは造れたとしても着こなせないと思うんだ…
体が小さいからなぁ;

【次に回すコスプレイヤーさん】

やってみたい方どうぞー
 

拍手[0回]

Posted by とべる - 2008.08.06,Wed

イワシさんからいただたきました~


=============


【自分バトン】

□自分の本名を変えられるとしたら何がいいですか?
◆「あきら」とか「まこと」とか平仮名男の子っぽい名前に憧れます。

□一番好きなポテトチップスは何ですか?
◆コンソメパンチ

□憧れの人はいますか?
◆そらもうたくさん!

□一番好きな漫画(アニメ)は?
◆荒木飛呂彦全般、田村由美全般

□好きな音楽(又はアーティスト)は?
◆鬼束ちひろ。あとツインギターが綺麗なシンフォニックメタル

□PCの壁画(または携帯の待ち受け)は今何ですか?
◆某サイト様のダメヒナ・・・v携帯は毎月大戦NETの書き下ろしにしてます。

□一番好きなゲームは何ですか?
◆今のところ「三国志大戦」。あと「悪魔城ドラキュラX~月下の夜想曲」は不滅!

□マイブームなモノを教えて下さい
◆かんてんとくず粉で作る豆乳豆腐

□あなたの癖は?
◆独り言

□好きなCPは?
◆へたれ攻め、年下攻め、夫婦、年齢差ノマカプ
 わりと雑食ですがH無しが良いですv

□コスプレするなら何のキャラがいい?
◆アレ国志のコウちゃん

□「一番好きな絵描きさんは?」
◆獅子猿さんと風間雷太さん。大戦にハマったきっかけなので。
 漫画であればやっぱり荒木先生!

□「毎号必ず購読している雑誌は?」
◆捨てるのが面倒だから一切買わない。

□このバトンを回してくれたのはどんな人?
◆同じような時代を生き、同じような道を辿ってる他人とは思えない方。

□今まで答えてきた中で必要無いと思った質問をひとつ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて、次の人に回してください。

:欠番:
「あなたの癖は?」

:新番:
「今いちばん行きたい場所はどこですか?」

□バトンを回す5人を絶対指名してください。アンカーは禁止です。

玄空さん
よしまるさん
ひじりちゃん
はとりさん
羊さん

気が向いたら拾ってくださいませ~

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
とべる
性別:
女性
自己紹介:
鳥類好きMT車好き年寄りレイヤー

最近は三国志大戦に夢中。
攻城兵に愛。
でもデッキに組み込みやすい1コスト攻城兵は嫌い。

アズールグレーの仔兎SS買いましたv
すげー走るコです。
低燃費じゃないけどビュンビュン系です。

最近のブームは
緑くりぼー!
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新CM
[05/28 http://drugstoredir2014.com]
[05/25 pharmacycatalog2014.com]
[05/25 http://internetpdfarticles.com/]
[05/08 mpkmernzge]
[05/07 xhqsrodjvh]
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]