忍者ブログ
忘れっぽいうえ新しいことを覚えにくいので主におぼえがき。あとは徒然と雑記やコスなど中途半端にオタ寄りなブログ。
Posted by - 2024.05.18,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by とべる - 2012.08.09,Thu
遅まきながら先月のレポ。
HAとりさん主催の撮影会に参加してきましたv
いつもありがとうございますvv

拍手[1回]

PR
Posted by とべる - 2012.05.17,Thu
GWの日記もこの間の撮影会のレポも上げないまま5月も半ば過ぎてしまいましたよ;

なんせずっと衣装作ってた;
相方は現在進行中。つぶやいてる余裕も無いくらいの修羅場り様ですがな;

もう明後日が鳥取なんですよね!
えらい先かと思ってたらあっという間!

楽しみ過ぎて仕事に集中できないよw

そうそうコス予定の表明しとかないと!

【鳥取1日目】
三国志大戦、魏軍あわせ
漆原二荀で相方が叔父上、自分が甥っ子

KAおりさんが猫ソソ様、REんさんがR郭嘉、MAゆさんがぶんきっき、Ayaさんが司馬兄、MIなとさんが司馬弟
豪華だわー!!
ソソ様を囲んで文官ズできゃっきゃvするんだー(^^*

【鳥取2日目】
自分:SR呂蒙
忘れもしない。去年の鳥取は台風襲来でびっちょびちょのケッソケソだったのでリベンジしたい!

相方のは自分がネタばらしするわけにいかんので、自分で表明してもらおう。
軍勢は違います。合わせじゃないです。

【交地】
鳥取の翌週が交地とか絶対死んでるよーー;
回復しないんだもの。としよりなんだもの;

これまた相方の予定に影響されるんだけど、相方が新作やるならここでも呂蒙着てるかもです。
もし荷物しんどかったら天人やってるかも。
東京で甥っ子やる勇気は私にはないorz

=====

製作レポはまた気が向いたら。。。

文官服2着・・・
なんかね、いっつも同じような服作ってるよね(当たり前だ)
同じような服なのに着回しが利かないんだよ。
色違いのおんなじ方の服がいっぱいあってユニクロですか?みたいな。

魏軍の文官服ってスタンダードだけど良い材料使ってるよ!なイメージです。

呉軍だと南方っぽく派手め、蜀軍だと派手なんだけどちょっと貧乏くさい?っていうのを意識して布選んでるんですが、
魏軍、難しいよ!スタンダードだけど難しい!

67f2f0e1.jpeg



f5baef08.jpeg


62ad2791.jpeg
荀家って名士だから上品な感じで、派手すぎない、をコンセプトに作って、まぁそこそこ良い出来なんじゃないかなと思ったのですが、なんせ着る人が泥臭い庶民なものだから、なんか地味っていうか貧相に・・・orz

あまりの地味地味貧相ぶりにお互い着た姿を見てすごい笑ったww
当日、どれだけ品位を醸し出せるかが勝負だなと(^^;

夜撮影用に燭台も作ったのですが、どれだけ効果あるかしら?

8e92fd2b.jpeg
とりあえず怖い感じの写真が撮れればいいかな?
がおーさん的なアレでw

拍手[0回]

Posted by とべる - 2012.02.26,Sun
本日相方とランチミーティング。
某飲み物大きいお店だったけど、カフェオレのトッピングの生クリームがボチャっと落ちてたよね。
最近クオリティ低いというか雑な気がしますよ;

=======

4/15 スタジオ撮影会(東京)
    「T&B」 薩川:虎徹 杜山:イワン

5/19,20 中華コスプレ大会(鳥取)
    「三国志大戦」薩川:R荀イク 杜山:UC荀ユウ もう1着は未定

5/28  交地(東京)
    「三国志大戦」薩川:SR馬騰(?) 杜山:薩川の出来しだい
 
    (荷物で難しいようであれば天人&侠者リベンジかな?)

======

うちらのコスの傾向を知っている方からすると「あれ?」って感じですよね。

そうです
「魏軍」です。

鳥取で大戦魏あわせがあると聞いて、
いいなー・・・乗っかれないかな・・・と思いまして。

で、
夜撮影もするならこれは漆原二荀だよね!
こわーい感じで(笑)と。

今まで自分たちにとって魏軍コスってハードルが高かったのですよ。
(詳しい理由は長くなるから割愛)
あと、「呉蜀ひいきな自分たちがやってもいいのかな・・・」って気持ちもありまして。


でも、最近はいろんな方に会って、いろんな方の表現に影響されて、
「自分たちも変なこだわりは持たずにいろいろ挑戦してみようよ!」と決めました!

鳥取参加のみなさま、初心者魏コスレイヤーですがよろしくお願いしますm(_ _)m


で、日程つめてみたら布買いに行けるのが来週の土曜しかないことに気が付き、急きょ日暮里に行くことにしました。
またまた強行軍ですが、せっかくなのでタイバニナンジャも行けたらいいなと思っていますv



タイバニといえば4月の撮影会にありがたくもお誘いいただいたのですが、
知ってる方々とはいえあまりの豪華メンバーにプレッシャーでエスケープ寸前でござるー(笑)

すごく楽しみなんだけど、なんだけど、
本当にうちら行っていいのかな;
なんせアートフィルター頼りの人達なので(><;

拍手[0回]

Posted by とべる - 2012.02.18,Sat

12日の話。
またまたフォレストさん宅にお邪魔してきましたv
ホントお邪魔しすぎだようちら!

今回は撮影よりもチョコレートフォンデュがメインでしたよv

76e661b0.jpeg
写真あるのでたたみますー

拍手[0回]

Posted by とべる - 2012.01.30,Mon
久しぶりにYOしまるさん宅の撮影会に行ってきました。
けっこう前から言ってたタイバニまったり集合かけさせていただいたのですが、
見事にむさくるしいメンズだらけの撮影会に;ぷりーず女子組w

それどころかですね。今回雪の影響もあってか参加者が少ないうえ全員男性キャラで、まったく華の無い撮影会でしたね(笑)フ

ァンシーな撮影セットがことごとくネタ写真用になってたよ!
キースのコスしたYOしまるさんがバラの花束持ってベンチ座ってるんだけど、ピンクの布掛けでバラの花撒いてあるベンチとかね…




写真たくさんなのでたたみますー

拍手[2回]

Posted by とべる - 2012.01.30,Mon
先週の22日の日記。
「来ていいよー」のお言葉に甘えて突発的にフォレストさん宅にお邪魔してきました。
YU-じさんAやこさんいつもありがとうございますm(_ _)m
少し水気の多い雪が降ったせいか、カラマツ林に着雪して樹氷が綺麗!
下界もそれなりに雪が降ったけど、標高1000m超えると景色が全然違いますv
 



写真あるのでたたみます。

拍手[0回]

Posted by とべる - 2012.01.15,Sun
P8070464.jpg
衣装以外の小物などをざっくりと記録。

いつも以上にざっくりすぎて参考にはならないと思います;

写真たくさんなのでたたみますー


拍手[0回]

Posted by とべる - 2012.01.09,Mon
前の記事の続きです。

長いのでたたみますー











拍手[0回]

Posted by とべる - 2012.01.08,Sun
天人はちょこちょこつぶやいていたおかげで写メはあったのですが、
携帯から探すのが面倒でした;

前の機種からのデータも入れっぱなしだったので写メだけで2000枚くらいあった;

今度は面倒にならないうちに整頓したいと思いました。



またまた長いのでたたみますー





拍手[0回]

Posted by とべる - 2012.01.07,Sat
いつの話やら;

あとで書こうと思っていたら年明けてました。
覚書というか記録的な意味合いが強いかもしれないので参考にはならないかなと;

いろいろ溜めてるので少し続くと思います;

長いのでたたみますねー

拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
とべる
性別:
女性
自己紹介:
鳥類好きMT車好き年寄りレイヤー

最近は三国志大戦に夢中。
攻城兵に愛。
でもデッキに組み込みやすい1コスト攻城兵は嫌い。

アズールグレーの仔兎SS買いましたv
すげー走るコです。
低燃費じゃないけどビュンビュン系です。

最近のブームは
緑くりぼー!
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新CM
[05/28 http://drugstoredir2014.com]
[05/25 pharmacycatalog2014.com]
[05/25 http://internetpdfarticles.com/]
[05/08 mpkmernzge]
[05/07 xhqsrodjvh]
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]