忍者ブログ
忘れっぽいうえ新しいことを覚えにくいので主におぼえがき。あとは徒然と雑記やコスなど中途半端にオタ寄りなブログ。
Posted by - 2024.05.21,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by とべる - 2010.10.12,Tue
この胸の内のモヤモヤをガーッっと吐き出そうかと思ったのですが、
大好きな大神サイトさん方々の所を巡回してたら、皆さんとても大人な対応をなさっていたので冷静になったよ。

DS本体と併せて購入を考えていたのですがやめました。
今後一切『大神伝』はプレイしません。

なのでウチで扱うジャンルはあくまで『大神』になります。




↓ちょい愚痴と鬱とネタバレがあるので嫌な人は見ないでくださいまし。















拍手[2回]

PR
Posted by とべる - 2010.05.08,Sat
IMG_1417.jpg

この程度で、痛チョコより手間がかかるとは;

色つけると美味しくないし、更に成型に時間がかかるから更に美味しくなくなっちゃう。


そういや、先日のアマチョコを見た相方のお友達さんからショックな言葉をいただきまして・・・


『今度はぜひ痛チョコに挑戦してください!』

????(゜□゜)

わ、ワシが作ったのは痛チョコじゃなかったのかーー!!(驚愕の事実)

え、なんだろ?
サクヤとかウシワカとかを萌え絵にして作ればいいのかな??

拍手[0回]

Posted by とべる - 2010.03.24,Wed
市販スポンジ美味い!

400円以下で買えるなら自宅で焼くより安いし、失敗無いから良いなぁ…

チョコは厚過ぎてなかなか割れない(^w^)
ケーキにめり込みますよ!






SN3F0350.jpg

拍手[0回]

Posted by とべる - 2010.03.24,Wed

IMG_0215.jpg

今度は相方のバースデーケーキです。

もう二度とやらない・・・とか思ってたんですけどね(^^;



ちょっと暖かい季節のほうがチョコが固まりにくいので、綺麗に線が描ける気がします。
SN3F0347.jpg

でも、かっちり線を引かなくて良い大神絵だからかも。
アニメ的な線描くほうが難しかった・・・
SN3F0341.jpg
↑す、すみません;
線がガタガタな出来なのに差し入れにしてしまいました(><;


抹茶をけっこう入れたはずなのに濃い緑にならなかった;
あと、赤はやっぱり難しい;鮮やかにならないです。
オレンジのチョコペンを見つけたので装備は八咫鏡にしてみましたv
IMG_0206.jpg


↓うっかり下絵を裏返すのを忘れて鉛筆線の上にチョコのっけちゃった;
IMG_0211.jpg
くっきり鉛筆線が・・・(><
消しゴムで消すわけにもいかないし食べるのも体に悪そう・・・

?描いた時点で気づけよ自分orz


スポンジ焼いてる時間が無かったので、出来合いのスポンジ買って来てデコレートしました。
間にイチゴが入ってます。

カラーグラニュー糖なるものをバレンタイン売れ残りセールで手に入れたので、生クリームに使ってみたのですが、全部入れなくて良かったー。
少量でも結構色が付くものなんですね。

下手するとすごい怖い色になりそう・・・

拍手[0回]

Posted by とべる - 2010.02.12,Fri

IMG_0061.jpgIMG_0083.jpg


最初はブッシュドノエル風にしようかと思ったんですが、それっぽく見えるかな?ってことでズコットにしました。


生地を焼くのが面倒だったので市販の物を買おうかと思ったんですが、バレンタイン用なのかアホみたいに高かったのでやめました。
結局ホットケーキミックスを牛乳多目で焼きました。

丸底のどんぶりに生地を敷き詰めて、『ババロリア(イチゴ味)』を流し込んだらめっちゃはみ出てますがな!
どんぶりから剥がれなくて焦った;
SN3F0278.jpg

生クリームでコーティング
IMG_00677.jpg

抹茶をふって真ん中に賽の目をブスリ!
この状態すごい可愛いんですけどvv
IMG_0069.jpg

アマ公とシャクヤは後ろにつまようじを刺して支えにしてます。
ぱっと見小さくみえるけど中身がぎっしりなので重いです。
IMG_0113.jpg

イッスンが背景に同化してもーた;
IMG_0096.jpg

これにて今年のバレンタイン一騎討ち自分のターンは終了ー。


ついでに各所に贈る用のトリュフも完成。
今年はパフ入り&ホワイトチョコ
SN3F0277.jpg


拍手[0回]

Posted by とべる - 2010.02.11,Thu
IMG_0047.jpg

遠くから見ればなんとか・・・;

製作時間4時間(下書きは除く)
すんごい疲れました;

もっとざっくりした絵向きですね~
細かく描くならもっとサイズを大きくしないと駄目かも。


作り方はクックパッドを参考にさせていただきましたー(^^


下書きをクッキングシートに写す。
SN3F0271.jpg

裏返してチョコペンでペン入れ。

固まるのが早くてすぐチョコが出なくなっちゃうよ;
思った以上に太い線だから細かいところが描けないーー(><;
SN3F0272.jpg

色チョコペンで模様入れ。
濃い緑と赤のチョコペンは無いので、ホワイトチョコに抹茶と食紅で色付け。
ざらざらになっちゃってあまり綺麗な色にならなかった;
SN3F0273.jpg
このへんで、もうだいぶ嫌になってきてた。

ベースカラーのホワイトチョコを塗った後に、割れ防止のために補強。
余ったチョコをベタベタ重ねました。
SN3F0274.jpg


近くで見るとぼそぼそ~
ホワイトチョコってブラックよりも滑らかじゃないから、流し込んでも綺麗に隅々まで行き渡らないのね。
ところどころ空気が入っちゃってます;
IMG_0045.jpg

細かいとこ全部潰れた;
IMG_0046.jpg

下書きでは口の中の牙まで描いてあったんだけど、チョコペンの太さでは描けませんでした;
IMG_0048.jpg


とりあえずは一回やってみたかったので満足。
もう二度とやらない・・・

拍手[0回]

Posted by とべる - 2010.02.10,Wed
今更な話ですが。

最近では主流の『着うた』
呼び出し音で人の声が流れることに抵抗がある自分はいまだに『着メロ』を拾って設定をしてたのですが、『着うた』って『うた』だけじゃないんですね~

『大神』のサウンドを『着うた』で落としたら目茶苦茶綺麗で感動しましたvV

『ツヅラオのテーマ』の『あはぁ~ん』ボイスがしっかり入ってるし(^w^)
こんなの恥ずかしくて設定できないよ!

とりあえずはウシワカ関連とカムイとチュンジャクのテーマを落としました~(*^o^*)


↓お絵描きの資料とか言いつつ、気がつくとアマ公の萌え写真ばかりになってる;



拍手[0回]

Posted by とべる - 2010.02.01,Mon
サイトの更新を終了しているけど、ログをそのまま残してくださっている大神サイト様に感謝!

同時に、最盛期にハマって無かった自分が本当に悔やまれる(>_<)

この溢れかえる幸玉をどこに放れば良いのでしょうか…


それでも、
ネットの普及をこれ程有難いと思ったことは無いですね~

良かった…v
考えすぎて鬱々なってたのは自分だけじゃなかったよ!

ウシワカの考察なさってるトコって神サイト様ばかりで、モニタの前で『うんうん、そうなのよ!自分が言いたいのはそれなのよ!』と一人激しくもだもだしております(^_^;)


自分の求めているものは、やっぱり大神ジャンルの中では少数派のようなのですが、それでも!

貰い萌えでじゅーぶん生きていけるよ(感涙)!!

同志が居た!というだけで本当に心強いですよ~(∋_∈)

ここんとこずっと独りぽっちだったから。




やっと!
やっと!はぐれ珠揃った!!

カイポクレースがすんごい辛かった(ノ△T)






拍手[0回]

Posted by とべる - 2010.01.28,Thu

ネタバレを多分に含むのでたたんだ方がいいんだよね?

拍手[0回]

Posted by とべる - 2010.01.27,Wed
ええもぅ重症です;
公式サイトのFLASH見ただけで泣けますが何か。

一周目と二周目でこんなにも印象が違うなんてサギだ!

セリフに『……』とか間があるだけで深読みしちゃうじゃないかー(>_<)

絶対に自分がハマる属性のキャラじゃないと思ってたのにな~;

頭の中でずっとテーマ曲流れっぱなしですよ~


気がついたら一本歯の下駄や篠笛探してるとか相当キてますね;
(いずれも楽天ショップで販売してるのに驚いた!)

ちょっと本気で3月の地元撮影会に間に合わそうか…?


ただ、自分がワカコスした場合『イッツ、ロック、ベイビー!』なワカにならないかも…

ヴェノムんときに『ザトー様vV』になれなかったのと同じで、深読みし過ぎて自分の妄想キャラになっちゃいそうだ(-"-;)

まぁ、
自分の心理的な問題だから見た目にはあまり影響無いかもですがね(^_^;)


それより何より一番の問題は『ピンク色』着るのがちと恥ずかしい(>Σ<)

なんかああいう可愛い色って自分が着てはいけない色だと思っているので…

軍師ジュンユウの衣装でも恥ずかしかったくらいだしね~


コスしたいけど、着るのが恥ずかしいというジレンマ(笑)



設定資料が今日届くんで取りに行ってくる!

内容によっては気が変わるかも。

更に重症化する恐れのが大きい気がするけど……

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
とべる
性別:
女性
自己紹介:
鳥類好きMT車好き年寄りレイヤー

最近は三国志大戦に夢中。
攻城兵に愛。
でもデッキに組み込みやすい1コスト攻城兵は嫌い。

アズールグレーの仔兎SS買いましたv
すげー走るコです。
低燃費じゃないけどビュンビュン系です。

最近のブームは
緑くりぼー!
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新CM
[05/28 http://drugstoredir2014.com]
[05/25 pharmacycatalog2014.com]
[05/25 http://internetpdfarticles.com/]
[05/08 mpkmernzge]
[05/07 xhqsrodjvh]
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]