忍者ブログ
忘れっぽいうえ新しいことを覚えにくいので主におぼえがき。あとは徒然と雑記やコスなど中途半端にオタ寄りなブログ。
Posted by - 2024.05.21,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by とべる - 2013.06.25,Tue
ほぼ一ヶ月遅れにてお送りしております;うわん(´д⊂)

拍手[0回]

PR
Posted by とべる - 2013.06.17,Mon
2日目は朝から雨でした。

拍手[0回]

Posted by とべる - 2013.06.17,Mon
宿で車に乗れる程度の装備をしてから会場へ向かうのが最近の我らの定番です。
がっつりメイクしててもヅラ被ってても宿の方は快く送り出してくださいますw

拍手[0回]

Posted by とべる - 2013.06.05,Wed
こっちの日記に載せてなかった;

いつもは自分のSSさんなのですが、今回は相方のレビンさん(シェラスタちゃん)で行ってみました。

拍手[0回]

Posted by とべる - 2013.04.25,Thu
昨年度末から時間感覚が半月ほどずれているほうのとべるです。
4月上旬くらいの気分でいたらもう4月末って!
衣装はまだインナー部分しか出来ておりませぬ;
週末から頑張るよ!

さてさて、我々的な繁忙月(5月と11月)
自らを追い込むためにも予定晒しておこうかと。

【5/18~19鳥取:燕趙園】

(1日目)三国志大戦:風間楽進

大型魏あわせですってよ((((;゚Д゚))))
獅子猿曹操、獅子猿惇、獅子猿淵、風間曹洪、風間曹仁、神速張遼、刹那神速郭嘉、離間賈ク、魏武張コウ、風間楽進
すっごい多っ!!豪華かつ男臭くて良いですよね!
プレッシャー半端ないなあ!

楽進は自分の好みかつワガママで2ver.です。
この頃の絵が一番好きなんだよぅ;
今回も衣装よりヅラが一番の課題だと思います。
頑張るよー!

(2日目)三国志大戦:風間月英

以前の燕趙園で着たことあるのですが、当時体調が悪かったのでリベンジです。
そしてそして!今回REんさんにお仕事依頼したのですvv
出来上がりがめちゃくちゃ楽しみです(≧∇≦*)

更に!!
今回は呉民を蜀に勧誘しました!!
あYAさんとMIなとさんが侠者徐庶と天人ホウ統やってくれるのですよヤッホゥvvヽ(´▽`)/
相方が諸葛亮なので、水鏡門下生あわせになります!
長いこと大戦コスしてるけど実は水鏡門下生で合わせたことが無かったのですよね。
すごーく楽しみですvv


【5/25交地】
三国志大戦:きくち呉夫人

親子合わせリベンジです(^^
天啓孫堅と蛮勇孫策と名君孫権でもちゃもちゃする予定!

さらに今回KAなめさんが呉国太やってくださるそうなので嫁ズでももちゃもちゃするよ(*´∀`*)

交地参加の方々でコスがまだ未定のみなさま!!
呉軍どうですか??イラッシャーイ(n‘∀‘)η



===========

ここから先日の大戦オフ会の日記。
詳細は相方の日記参照でw

鳥取2日目の打ち合わせ兼衣装あわせであYAさんとMIなとさんを信州へ召喚。
ついでにオフ会もやっちゃえと羊さんとTAかやさんも召喚ヽ(*´∀`)ノ

蕎麦屋で昼食を取り、諏訪大社へお礼のお参りをして酒蔵通りへ。
ウチらは酒飲み家系ではないのであまり行かないんだよね。
真澄さんも改築してから行ってなかった。
6361bf03.jpeg
飲まないけど盃の柄が可愛くて買ってしまった(^^

試飲ブースできゃっきゃしているあYAさんとTAかやさん見て羨ましいなぁと思ったり。
自分らがお酒弱いので、飲みを楽しめる人っていいなぁv

自宅帰ってから、本来の目的を忘れないうちに衣装あわせ。
前回に呂布子断金衣装を着てもらってる経過があるのであまり心配はしてなかったのですよ。

中華衣装ってサイズがシビアじゃないのが良いよね!

そして思ったとおりあYAさんの侠者はカッコイイし、MIなとさんの天人は可愛い!似合うよ!!
撮らせてもらうのがすっごく楽しみですvv

ちなみ侠者と天人が着替えてる間は羊さんの精神が爆発してはいけないので餃子を包んでてもらいましたw
あまり効果は無かったようで、心のゆらぎが餃子のいたるところにあらわれておりましたな。
フライパンの上で立たないよ!


06dec800.jpeg
お夕飯メニューは餃子2種(肉、えび)と酢豚、大根サラダとチョコムースでした。ちょっと中華ちがう。
正直まっとうに酢豚作ったのは10年ぶり以上かもしれない;
お酒は真澄さんの梅酒とゆず酒。甘くて飲みやすいけど強いよ!

ごはんの後はTCG大会!
e53471ae.jpeg
いただいたカードを組み入れて見事に重コスト槍ばっかりの蜀デッキを作ったのですが、ブランクも有りフルボッコでした(^^;
カードが増えた分だけ方向性が迷子になってて、4コストの枚数ばかり多い妙なデッキになっていたのですよね;

後であYAさんにデッキの見直しをしていただいて、枚数減らしてコストのバランスを変えたら全然回りが違いました!
しばらくは自分的に萌えカードの魏延中心で、攻城力高めのデッキで行きたいと思いますv
ACで攻城兵使いなので大きく城を割っていくデッキのが自分の正確に合ってるかなと。

====

信州はこの時期コヒガン桜がちょうど良いはずなのですが、今年は季節がおかしくて既に終了;
代わりにしだれ桜を見に駒ヶ根まで行こうと思っていたのですが・・・

2日目の朝は雪!!!><;
92e18237.jpeg
高速道路はチェーン規制。
スタッドレスタイヤは既に交換した後。
結局昼近くまで降り続いていたのでどこへも行けず・・・

地元民のうちらからするとこの時期の雪なぞ忌々しいばかりのものなのですが、
関東勢からするとそうでもないらしく、レアな雪景色にテンション上がったらしいです。
お花見は中止になってしまったけれど喜んでいただけたようで良かったです(^^

天候のおかげでTCGがゆっくりできたのは良かったですねv
なかなかこういう機会が無いので有難いです。

今回もあっという間の2日間でした。
マイナージャンルなので萌え語りできるお友達や過ごす時間がとても貴重です。
はるばる遊びに来ていただけるのもたいへん有難いことですね(#^.^#)
ありがとうございました!

拍手[0回]

Posted by とべる - 2012.12.06,Thu
2日目はAやさんMIなとさんと孫家合わせ!
ようやっと正しい年齢差になった気がするw
すっごいストレスフリー('∀`)

拍手[0回]

Posted by とべる - 2012.12.06,Thu
鳥取の写真って、ギャラリーには向かないけど楽しいのがいっぱいあるのがよいところだと思います(^^

拍手[0回]

Posted by とべる - 2012.12.06,Thu
コメントおへんじ

>ヲタ嫁
境港市は燕趙園からさらにプラス1時間くらいあるよ!
意外に広いぞ鳥取! 遠いぞ鳥取!

======

詳細は相方が書いてるのでざっくりいくよ。
相方日記はみくしかかいぶでどうぞ。

拍手[0回]

Posted by とべる - 2012.11.16,Fri
道程の日記は相方にまかせて。

いつものことですが食べてばっかりいるよね。
それでも呉夫人着るからって食事には気を使ってたのですよ。
ほんとかよ!って感じですが;

拍手[1回]

Posted by とべる - 2012.11.07,Wed
もう11月とかびっくりですよ!

どうも!
仕事のあれやこれやが本格始動はじまってすでに頭パーンしそうなほうのとべるです!
お脳の容量512MBくらいしかないから入りきらないよ!

お花の日記も10月雑記も書けてなくてやばいですね;


=====


はやいもので週末は鳥取ですよ!
参加される皆様よろしくお願いします。

行き慣れた場所って油断が出てくるからどでかい忘れ物しそうで怖いです;

【11/10、11鳥取】
1日目
杜山:風間孫権 薩川:TCG周泰
孫策世代の呉合わせに混ぜていただきますv
楽しみ!

1日目夜
薩川:R荀彧 杜山:UC荀攸
風間孫権で交流会とか無理(更にバス移動とか絶対無理)なので一番動きやすい2荀にしました。

2日目
薩川:天啓パパ 杜山:きくち呉夫人
二人共今までにないキャラチョイスですよ!
息子2人をもっちゃもっちゃと愛でるよ!


ここんとこ好天続きの鳥取なので、今回も晴れると良いですね!


【11/25交地】
たぶん天啓パパと呉夫人でいきます。
今回も会場がTRCなのですよね;微妙な会場だなぁ・・・
でも交地は撮影よりも交流メインですしねv

参加される方よろしくお願いしますーvv


衣装修羅場な相方に変わってUPしとくよ!
今回もギリギリっぽくて大丈夫なのか??

みんな応援してあげてー!

拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
とべる
性別:
女性
自己紹介:
鳥類好きMT車好き年寄りレイヤー

最近は三国志大戦に夢中。
攻城兵に愛。
でもデッキに組み込みやすい1コスト攻城兵は嫌い。

アズールグレーの仔兎SS買いましたv
すげー走るコです。
低燃費じゃないけどビュンビュン系です。

最近のブームは
緑くりぼー!
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新CM
[05/28 http://drugstoredir2014.com]
[05/25 pharmacycatalog2014.com]
[05/25 http://internetpdfarticles.com/]
[05/08 mpkmernzge]
[05/07 xhqsrodjvh]
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]