忍者ブログ
忘れっぽいうえ新しいことを覚えにくいので主におぼえがき。あとは徒然と雑記やコスなど中途半端にオタ寄りなブログ。
Posted by - 2024.05.17,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by とべる - 2011.05.11,Wed

流行り物にはそうそう飛びつかない自分ですが、
今回はまんまと乗せられて予約して買ってしまいましたよー。

しかもPS3まで買って正に正座待機!
だってキャラデザ&プロデューサーが佐和記さんだったから。

んーー正直な感想ですが、
これから買おうか迷ってる方には
『持ってる人から借りてやればいいんじゃないかな?』ってところですかね。


以下ネタバレを含むのでたたみます。








 

拍手[0回]

PR
Posted by とべる - 2010.10.25,Mon
とか相方に言われる始末。

日々ぴくしぶのエルシャダイbkmが増えてる今日この頃。
既にPCの壁紙が公式のルシフェル尻絵(違うよ)とか堕ちすぎだろう自分。

あと公式のプレイ動画ガン見すぎ。
えのっちのコンボ技のモーションがアマ公みたいですごい萌えるv
ジャンプ後の落下してるときの脚が好きー(´▽`*
えのっちが可愛く見えてきてどうしようかと思ってる…

このタイミングでのエルシャダイ人気、
違うポイントでいいぞ!と思ってる。

もともとはあのPVから火がついたと思うんだけど、
製作スタッフに元クローバースタジオの方が関わってるってことでも期待度が高いのではと。

「クローバースタジオって「大神」作ったところ?今続編で「大神伝」出てるよねー」
「ちゃうちゃう!「大神伝」は全然違うスタッフが作ったモノだから!!全然別物!!」

「大神」と「大神伝」は別物だと知らない人に↑なカンジで伝わっていかないかなーなんて。


でもそんな必要ないかな?
密林さんとこのプレビュー見に行ったら「大神伝」の評価がダダ下がりでびっくりした。
コメント欄とかみんな長文なの!
やっぱりみんな『クローバースタジオの大神』を愛しているんだね!

んで、中古の「大神」よりも値段が下がってるw
どうも皆さん「大神伝」クリアしたあとすぐ「大神」をプレイしに走ってるらしい。

普段絶対見に行かない某掲示板も見に行ったけど、買わなくて良かったと心から思ってる。
自分絶対無理だわーあのシナリオ;
なんせ「人形劇三国志」も呂蒙が呪い殺される話以降見ることが出来ないくらい、ダメだと思ったものは見ることが出来ない性分だからなぁ・・・


ちょっと前まで「大神」レイヤーとしての立ち位置をどうしようかと悩んでたけど、胸張ってウシワカコスできるぞ!

拍手[0回]

Posted by とべる - 2010.08.03,Tue



正直「大神伝」のプロモよりも泣けてしまうのは何故だろう?
アマ公カッコよすぎる!!

これアーケードにはならないのかな?
ゲーセンにあったら間違い無くやるのに!

拍手[0回]

Posted by とべる - 2010.04.30,Fri
みくしのつぶやきに反応いただけて嬉しかったですよv
Iワシさんは絶対反応してくれるだろうと思ってた(笑)

早くアンディと舞ちゃんを結婚させてやってくれ!
15年以上経ってるのにいまだ進展が無いのが切ないっす(TT)
KOFシリーズはお祭りゲーだと分かってるけど、けど;

あと、キムさんがライデンとホア・ジャイ引き連れて参戦とか!?
うぉぉーい;そんな;
ライデンさんは良い人ですよ!ベアさんですよ!
あれ?ホア・ジャイも改心してジョーのセコンドについてなかったか??

キムさんと組むと2人ともすげー悪人に見えちゃうから困るよ!


97以降はめっきり興味をなくしてたんですが、チームが元祖ぽくなっててちょっとイイなと思ったり。
餓狼チーム好きなんだよ!
でも格ゲーから離れちゃってるから全然出来なくなってるだろうなーーー;
超烈破弾とか出せなそう;

拍手[0回]

Posted by とべる - 2010.04.20,Tue
勢い余って(^_^;)

だって最後の方はセーブ出来ないんだもん;

なんていうか、
クリア後の爽快感は無いですね。

むしろインクというか血かな?
じわりと染み込んで残るというか…

大神と同じく2週目からが真髄なんでは?と思いました。


さて寝ます。
夢見が良くなさそうだ(笑)

拍手[0回]

Posted by とべる - 2010.04.09,Fri


ことごとく時代の流れに逆らってます。
これも昔から気になってたゲームなのですv

中古ですが、大神以上に高かった;
廃盤だかららしいですが・・・


ちょろっと始めてみたのですが酔います;
3D酔いorz

視点切り替えが大神と逆なので慣れないよーー

ビビリなので景色を楽しんでる余裕も無かったり(^^;

でも手をつないでる感触が良いですねv
確実に足手まといなんだけど、絶対離しちゃいけない!って気になってくるから不思議。

ちょこちょこ進めていきたいですよー

拍手[0回]

Posted by とべる - 2010.01.13,Wed
イイ年をしてゲームして号泣とは;

相方がまだPLAY中なので詳しく書けないですが、ラストがやばいです;
泣きながらラスボス戦してました。

ED見て、懐かしさがこみ上げてきてまた涙(;;)

やって良かったv
このゲームvv
もっと早くやっておけばよかったよ!

あまり眼中に無かったウシワカが結構好きになってて驚いた(^^



コスもしたくなったかもv

姑獲鳥(うぶめ)とか(笑)

もっと若かったらイッスンやりたいけどねー



拍手[0回]

Posted by とべる - 2010.01.07,Thu

「ズクがねぇ」
「はぁるかばかりむかし」
「おらぁ へぇ」
「~ダよ」「~でセ」「~ズラ」

わりと長野県全域ぽい方言ですが(^^

「大神」を作ったプロデューサーさんが松本市の出身だと知って納得。
「アガタの森」はきっと「県の森」なのね。奈良井川や高宮平も松本だよねー。

ウラシマの信州弁も上松町の「寝覚の床(ねざめのとこ)の浦島堂」を意識してのことなのかなと。
7年前くらいに行った「寝覚の床」綺麗な場所だけど、行く季節を間違えるとちょっと怖い場所。

IMG_0290.jpg

IMG_0311.jpg
(すごい高いんですよ;)

ここには浦島堂なるものがあるんですよね。

竜宮城から帰った浦島太郎が自分を知る人も居なくなった故郷での寂しさに耐えかねて旅に出た末たどり着いた場所だとか。

ここの美しい景色を見て竜宮城でのことを思い出し、乙姫様から貰った玉手箱を開けると白煙とともに300歳の翁に!

「ああ、今までのことは夢だったのか…」と目が覚める思いだったということから、
この地を「寝覚め」更に石を床のように敷いた場所から「寝覚の床」と呼ばれるようになったという伝承があるそうです。


カグヤのイベントに続いて、ウラシマのイベントでも泣かされましたよー(;;)
信州弁反則!余計に泣ける;

「好きな人と同じ時間を過ごせる」って大事だよねv

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
とべる
性別:
女性
自己紹介:
鳥類好きMT車好き年寄りレイヤー

最近は三国志大戦に夢中。
攻城兵に愛。
でもデッキに組み込みやすい1コスト攻城兵は嫌い。

アズールグレーの仔兎SS買いましたv
すげー走るコです。
低燃費じゃないけどビュンビュン系です。

最近のブームは
緑くりぼー!
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新CM
[05/28 http://drugstoredir2014.com]
[05/25 pharmacycatalog2014.com]
[05/25 http://internetpdfarticles.com/]
[05/08 mpkmernzge]
[05/07 xhqsrodjvh]
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]