忍者ブログ
忘れっぽいうえ新しいことを覚えにくいので主におぼえがき。あとは徒然と雑記やコスなど中途半端にオタ寄りなブログ。
Posted by - 2024.05.17,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by とべる - 2012.08.22,Wed


『夏の涼しい信州に遊びに来ませんか?』
まるで旅サイトのメルマガみたいな一文ではじまったこの企画。

イベントとか遠征だとアフター参加できず、なかなか皆とおしゃべりしたり大戦したりできなくて…
「じゃあこっちに呼んじゃえばいいじゃん?」っていう思いつきからでして。

「涼しい」しか売りが無いこんな田舎にお誘いするのは心苦しいなぁと思ったのですが、有り難いことに快く乗っていただけまして!
たいへん賑やかで楽しい夏の休日を過ごすことができましたv
 

拍手[1回]

PR
Posted by とべる - 2012.03.18,Sun
これ、バトンにしても良いですかね?
現役の方もそうでない方のも大戦コスが見たいなぁと思うのですよvv




たたみますー。

拍手[0回]

Posted by とべる - 2012.03.18,Sun
お友達のつぶやきで何気なく知ったのですが、大戦が稼働してからもう7年なのですね!
自分たちは1から2への移行期に始めたので6年くらいでしょうか?
今でこそ進軍ボーナスやクレサがありますが、このゲームにいくらつぎ込んだか考えると恐ろしいですね;


長いのでたたみます。

拍手[0回]

Posted by とべる - 2011.06.12,Sun
ずーみい放置すぎて課金ギリギリでした。
というか無駄に課金してた気が・・・

相方が楽しそうなことしてますが、ウチは通常運転です。
だって攻城兵デッキしか使えない・・・;
高武力騎兵とか無理!

たたんでおきますー↓↓

拍手[0回]

Posted by とべる - 2011.02.27,Sun
同名武将10コスト大会参加してきましたー!

いつものデッキにUC甘寧足しただけですが・・・
最初張昭→かわうそにしたんですが伏兵踏めないわ柵が無いわ計略使えないわで即外しました;

勝率は3割ほど。
やっぱ6枚デッキ無理;
UC甘寧かおじいがお留守になるよ。
あと破滅献策は槍甘寧にかからないとダメですね。
開幕攻城取れませんー

呂布×3+米デッキ多かったですね~
あれきつい;
みんな武力10だからどの呂布か分からんです。

暴虐董卓&攻城兵董卓も多かった!
もれなく陥陣営か火事場が入ってるやつ。

面白いところでは惇&淵2ペア4枚デッキや、曹皇后&曹三姉妹とか。

絶対防御王異&金城鉄壁王異がすごかった!
開幕から舞われたー;↓↓
20110226-01.jpg
更に破滅舞まで舞われて、
城壁殴ってる沈エイを放置でひたすら舞姫を守られて終了ー
↓攻城回数18回、攻城ダメ641.8
城は落ちないけどダメージはちゃんとカウントされているんですよね。
20110226-02.jpg



拍手[0回]

Posted by とべる - 2011.02.20,Sun
作ってあったけど上げてなかった動画です。
11コスト大会から先日の丞相昇格戦まで。

↓11コスト大会
英傑号令とダメ計は偉大だなと。
普段使わないから計略範囲に入れるのが難しいけど・・・


↓vs快進撃小華
この試合の前に呉景さん入り麻痺矢に当たってTO-まさんかと思った!


↓vs4枚魔道開封
奥様デッキはもはや演習戦でしか使えなくなりました・・・
「限界突破ぁあ!!」ちょう恥ずかしい!
気合入れすぎ(笑)


↓丞相昇格戦
マッチ運が良くて5回目でクリアできました!
安心と信頼の知力7!
赤壁と徐庶の落雷は耐えられますよ!

拍手[0回]

Posted by とべる - 2011.01.14,Fri
ばーUP直後くらいの動画が溜まってたのでUP。

攻城兵の攻城力低下が痛い!
沈エイの城門攻城が88.5→77.5に;

いままでだったら『もらった!』と思った試合も落城しきれないという…
壁2発殴って破滅舞うのがベストパターンなんですが、舞を1回分余計に守らなきゃいけなくなったので、そうそう簡単には行かなくなりました;

ここんとこ負けが込んで勝率4割まで落ちてしまいましたよー;

乱戦ダメが落ちてるのも痛い!
献策で溶かせるはずの部隊が溶けにくくなってるので、自城ダメのリスクばかりが高くて辛い;


月英デッキも好きなんだけどな…
上記の理由で益々厳しい;
せっかく仁王再臨が上方修正されたのにねー






拍手[0回]

Posted by とべる - 2010.10.10,Sun
司空昇格戦は一発クリアでした!

今の証システムのおかげで大尉に乗ってしまえばかなり気が楽だと思いました。
よっぽど連敗しない限りは落ちないですし。


↓vs赤壁快進撃小華
運ゲーです。焼け残ったら勝ち!



↓神術漢号令
下方修正されたのに関わらず神術はよく見ます。
強いよね。


↓vs地天共鳴
『破滅師範』になりました!
ずっと使ってるのにやっとだよ!

拍手[0回]

Posted by とべる - 2010.09.28,Tue
同一武将登録可能大会に参加してきました。

いつものデッキにかわうそ足しただけですが・・・
かわうそが使いたかっただけなんですよ;

正直いらなかった;
ただの端攻め要員になってた。

なぜ自分UC甘寧持っていかなかったのか・・・
おじい外してUC入れたほうが絶対強いと思う。

夏侯淵単や桃園大徳とか個性溢れるデッキが多くて楽しかった!
また開催されないですかねーv

↓あんまり見どころないですが(^^
相手様が袁術かぶりなところが凄いなと思った!

拍手[0回]

Posted by とべる - 2010.08.19,Thu
証割って早々に1品に降格しちゃったので;
そもそも騎兵初心者が試運転デッキで全国やっちゃダメですよねー

沈エイデッキと月英デッキに戻しました。
4枚デッキ使ってあらためて5枚デッキの良いとこ悪いとこが解った気がします。

破滅マスター目指してがんばるぞー!

ずーみーさん有料登録しました。
1月100円だったのでこれくらいなら良いかなと。
相方も演武場始めたので相乗り始めました。

相方の皇甫嵩動画の人気に嫉妬(笑)
三国志大戦タグつけてないのによく皆さん覗きに来て下さるなぁと。

↓↓どっちもギリギリ動画。
壁2発殴って破滅の舞で逃げ切れればベストなんですが、なかなかそう上手くいかないのですよねー
せっかくリードとっても献策使っちゃうから結局城ゲージギリギリになっちゃう。

『城ゲージ+自身の兵力+相手の兵力+相手との武力差』これらを見て
ギリギリでかける献策のさじ加減がまだまだ・・・






拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
とべる
性別:
女性
自己紹介:
鳥類好きMT車好き年寄りレイヤー

最近は三国志大戦に夢中。
攻城兵に愛。
でもデッキに組み込みやすい1コスト攻城兵は嫌い。

アズールグレーの仔兎SS買いましたv
すげー走るコです。
低燃費じゃないけどビュンビュン系です。

最近のブームは
緑くりぼー!
フリーエリア
フリーエリア
最新記事
最新CM
[05/28 http://drugstoredir2014.com]
[05/25 pharmacycatalog2014.com]
[05/25 http://internetpdfarticles.com/]
[05/08 mpkmernzge]
[05/07 xhqsrodjvh]
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]